ベビーマッサージの資格を通信で!

ベビーマッサージ 資格

ベビーマッサージってご存知ですか?お子さんがいらっしゃる方は知っているかと思いますが、そうでない方も名前くらいは小耳にはさんだことがあるのではないでしょうか?

 

 

そもそもマッサージって大人が受けるもの、なんてイメージありませんか?赤ちゃんなんて疲れないし、マッサージって必要なの?なんて思ったことのある方も多いかも知れません。

  • ベビーマッサージを行う目的は、大人のそれとまったく違います!

決定的に違うのは、大人の場合はマッサージ師が行いますが、赤ちゃんの場合はマッサージ師ではなくお母さんが赤ちゃんに行うものであること。ベビーマッサージの大きな効能は、赤ちゃんの精神安定を促し発達を助けることと、またそれによりお母さんとの絆をより深めるためのもの

つまりは赤ちゃんとのスキンシップが大きな目的になるのです!

 

ベビーマッサージの資格取得の方法

ベビーマッサージの資格取得の方法

一見すると好きなように行えば良いと思われるベビーマッサージですが、民間資格もあって方法もしっかりと確立されています。

 

資格がないと出来ないわけではありませんが、ベビーマッサージに関する講座を受講していると、今後にプラスとなる可能性が出てきます。

 

専門的な知識や技術を独学で得ていくのはなかなか難しいですから、資格取得のために勉強を重ねることは、とても実益があると言えそうです。家庭だけで行う分にも、しっかりと知識があることでより赤ちゃんのためになりそうですね。

 

ベビーマッサージ講座の内容

実施している団体により少し内容が異なってきます。まず一般的には、教室などに通って専門の授業を受講することで資格取得を目指すものがあります。通学ならば、実際の技術を見ることや講師の話を聞くこともできるので、イメージもつかみやすく資格も取りやすいが通いは大変

子供を預けての通学は難しい場合がほとんどなので通信が魅力!

ベビーマッサージ 通信

通信講座だと、自分の空き時間で学ぶ事が出来るのでおススメ。

 

プロのインストラクターとして活躍することもできるようになりますので、自分のお子さんのために始めたとしても、お子さんが大きくなってからも活用できますよね。

 

この職業は必ずしも資格が必要な職業ではないのですが、講座で確かなノウハウを習得することは、ベビーマッサージインストラクターへの大きな近道と言えるでしょう。最初は無料の資料請求などしてみるとイメージがつくかと思いますよ^^

 

まずは無料の資料請求

ベビーマッサージ 資料請求

 

ベビーマッサージ 通信講座の費用比較!

ベビーマッサージ 通信講座の費用

ベビーマッサージ講座を受講する場合、どんな講座かにより大きく学費が異なってきます。ここでは、料金相場と様々な確認点について見ていきたいと思います。

 

多くのスクールでの受講費用

 

約15万円ほどと考えて良さそうです。入学金などの初期費用を加えてみても、20万円以下で学べるようですね。

 

ただし、その他に教材費などがかかる場合もあるため、スクールによっては総額で25万円を超えてしまうこともあるようですので、受講料以外にはどんな費用がかかるのかを確認したいものです。

 

確認して欲しいのはスクールの様々なサポート

資格取得のためとはいえ、受講料は決して安い費用とは言えませんよね。ですからせっかくスクールに通うならば、どんなサポートを受けられるのかを見比べてみましょう。

  • 振替授業が受けられるか
  • 質問にはどのように答えてもらえるのか
  • 就業サポートは充実しているのか

など重要なポイントはたくさん

受講料が安いからと安易にスクールに入ってしまい、通ってみて初めてサポートの一切ない講座だったとわかったら…。結局は損をしてしまいますよね。スクールのサイトが充実していれば、わかりやすいですがなかなか詳しいことまでは分からないもの。ですから、問い合わせや授業の体験、見学制度をぜひ利用してみましょう。

 

自信のあるスクールでしたら、見学などには快く応じてくれるはずです。気持ちの良い対応が分かれば、実際に通うことになってからも、安心して通うことができますね。

 

おすすめベビーマッサージ講座紹介

キャリアカレッジジャパン

費用 59800円(一括の場合)
内容 [ベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクターW資格取得講座]
通信講座標準学習期間…5か月
(延長可能受講期間…23か月)

 

・講座修了後、在宅試験によりJADP認定資格[ベビーマッサージインストラクター]、 [ベビーヨガインストラクター]資格取得を目指します。
・添削問題が6回あります。
≪ポイント≫
・メールや郵送により質問をすることができます。
・開業サポートを受けることができます。

国際ホリスティックセラピー協会

受講料 140000円(一括の場合)
内容 [チャイルドボディセラピスト講座]
標準学習期間…2か月(週1回レッスン)
(受講期限…6か月)

 

・IHTA認定[チャイルドボディセラピスト1級]を目指すことができます。

 

≪ポイント≫
・振替受講ができます。
・乳幼児の食育についても学ぶことができます。
・卒業後の独立、開業もサポートを受けることができます。

ヒューマンアカデミー

ベビーマッサージ講座は技術も伴うため通学制の講座になります。
費用 133260円
内容 [ベビーマッサージ講座]
通学講座標準学習期間…3ヶ月〜 (2.5時間×10回⇒25時間)

 

・既定の出席回数で修了することで、[修了証]が発行されます。ACE認定[ベビーマッサージ・タッチケアセラピスト]を目指します。
≪ポイント≫
・振替受講できます。
・認定試験料が受講料に含まれています。
・オイルマッサージではなく、小児あんまを元にしているので、敏感肌の赤ちゃんにも安心の技術です。
・基礎的な知識から、教室運営のノウハウまでを学ぶことができます。
・「チャイルドマインダー養成講座」とセットで受講料が29000円割引になります。
・ママか学生さんは受講料が10%オフになります。
・止むを得ない場合、1か月〜最大1年間まで休学することもできます。
・資格取得後、就職などの支援を受けられます。(ヒューマンアカデミー校舎で、面接や履歴書の書き方などの指導も受けることもできます。)
☆家庭での施術から、インストラクターとしての開業まで、活躍の幅が広がる講座です。教室運営のノウハウまでを専門的に学べるのは魅力的ですね。また、割引制度もいくつかあるので、とてもお得です!

 

まずは無料の資料請求

ベビーマッサージ 資料請求

 

TOPへ
inserted by FC2 system