秘書検定の通信講座

秘書検定は、秘書に必要とされるマナーなどを有している証として付与されるビジネス資格です。社会や企業からの認知度は高く、資格を取得すると職務知識や一般知識に加え、マナーや接遇、秘書としての技能を持つと認められ、就職・転職活動で有利になります。

 

秘書を目指す方、スキルアップのために通信講座を受講する方も多く、特に女性に人気があります。

 

秘書検定で学べる知識は、冠婚葬祭や電話対応、ビジネス文書の作成、席次のマナー、お客様の案内など、公私ともに役立つ内容ばかりなので自分磨きにも適しています。

 

秘書技能検定を取得するなら、通信教育講座がピッタリ

 

生涯学習のユーキャン通信講座は、秘書技能検定3級から準1級まで1つの講座で無理なく効率的に合格が可能です。メインテキストは早稲田ワーキングスクールが監修し、必要な知識が無理なく身に付けられる構成。重要箇所・用語解説・補足コメント・ミニテストなども充実しています。

 

身に付けた知識を確認するのが問題演習BOOKは、丁寧な解説付きでじっくり読み込むと着実に得点力を伸ばせます。添削課題は本試験同様の問題が体感でき、提出いただいた課題はアドバイスを沿えてお返ししますご自身弱点や得点・減点箇所が分かります。 面接試験専用の対策BOOKとDVDも付き、実際の試験を想定しロールプレイングを体感。繰り返し練習でき、自信をもって面接試験を受けられます。

 

社会人としての常識を身につけたかったため受講しました。他の通信教育と比べて、値段も適当で信用ができました。まだ、面接試験が控えているので安心はできませんが、久しぶりの合格体験は学ぶ意欲をより強めました。次は1級を目指します。

 

女性の口コミ画像


学生(専門学校)時代に先生の勧めで3級、2級のダブル受験に挑戦しましたが、2級は不合格でした。昨年、2級を受験するも不合格。独学では限界があると感じ、ユーキャンで学びました。ホームページの内容と良心的な受講料に惹かれました。育児、家事に追われながら合格できたのは教材のお陰だと思います。

 

女性の口コミ画像


 

まずは無料の資料請求

秘書検定 資格

TOPへ
inserted by FC2 system